駄文と写真で振り返る最近

昨日、今日と暖かいですね。
でも僕の気分的にはまだ春ではなくて、きっと桜が咲き始めてから来るんだと思います。
後少し!

4枚目のCD、めっちゃ好評で嬉しいです。
CDを先行発売で買ってくれた方達から
「今までも良かったけど今作は最高!」
「もう何度Touch Of Springを再生したかわからないくらい聴いてます!」
「最近いろいろCD買ったけど一番良かった!」
などの声を頂いております。
めっちゃ励みになります!
ありがとうございます!
どうか皆さん聴いて下さい。
ほんまに、よろしくお願いします!!

最近少しずつこのホームページに手を入れていっています。
分かりやすいところでいうと、Sheet Musicに今までのCDに収録したスタンダードのアレンジも全部加えました。
4枚目のCDの譜面達は全国発売後、少し経ってからを予定しています。
皆さん、僕の曲達を演奏してやって下さい。
それで、都合良かったら本番聴きに行きますので、演奏情報教えて下さい。(^^)

  
3/3、FM COCOLOの収録してきました。
この日のゲストの皆さん。

  
新譜の中から二曲放送してもらいます。
放送は4/10(日)22:00-24:00
World Jazz Warehouse のインタビューコーナーです。

   
東京から仕事で来ていたサックス奏者の渡邊恭一くんが連絡をくれたのでJazz On Topのセッションへ。
渡邊くんめっちゃ上手くてテンション上がりました。
この写真のすぐ後、飲みに行って交流を深めました。

  

やっとバンド名が決まった中山くんとの2トロンボーンユニット「BONEOLOGY」!!
今年はエンジン全開で頑張ります!!

パーマ

小学生の頃はテレビを見て、漫画を読んで、次の日友達とその話で盛り上がるのが楽しかった。もしかしたらそのために見たり読んだりしていたところもあったかもしれない。
今は、どちらかというとあまり人の意見は聞きたくないし、自分の意見も言いたくない。自分の中だけで消化したい。

趣味も変わるし、性格も変わったと思う。

昔はパーマなんて!と思っていたけど、まさかこうして自分が膈月でパーマをあて続ける日が来るとは。
昨日はもっとパーマを!もっともっとパーマを!ということで強めのパーマ頼んでしまった。

 これからは強パーマでいこうと思います。 

4枚目のCDの発売日決定、Amazonでの予約注文開始

タイトルで言い切った感じはあるんですけど、、、

えー、4枚目のリーダーアルバム、今西佑介セクステット『METEOROLOGY』の全国発売日が4月13日(水)に決定しました。

CDショップ派の皆さん、タワーレコードやディスクユニオンなどの大型CDショップで取り扱いがあると思いますので、今すぐ手帳の4月13日に書き込んで買いに行くのを忘れないようにしましょう。

そして、Amazonでも予約販売が始まりました。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01CQAVVE0/ref=mp_s_a_1_1?qid=1457591397&sr=1-1&pi=SX200_QL40&keywords=今西佑介&dpPl=1&dpID=51U5QwDBvSL&ref=plSrch

ネット派の皆さん、今すぐどしどし予約注文して下さい!

よろしくお願いします! 

 

今後の4th Albumの先行発売について

まるで冬の間、寒いからと言ってライブしていなかったツケを払うかのように、3月に入ってからライブが続きました。

セクステットの4th Album先行発売ライブの3日間に来て頂いた皆様、昨夜のハードバップ研究会第一回研究発表会(ライブのこと)に来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。

CDの全国発売は前にこのブログで3月中旬と書いたことがありますが、ディストリビューターと話したところ、3月中はもうスケジュールがいっぱいらしく(そういうこともあるんですね)4月に延期になってしまいました。
また日程が決定次第このブログやSNSで告知していきます。

都合が合わず先行発売ライブには来れなかったけど、発売日までにCDを手に入れたい方は、僕の今後のライブ、セクステットに限らず持って行くので気軽に声をかけて下さい。
MCなどで宣伝してなくても持って行っています。
なんならライブのない日でもしばらくの間は常に持ち歩くので、もしばったり会ったら声かけてもらっても大丈夫です。

遠方の方はContactからメール下さい。
CD料金+郵送料の振込を確認次第、郵送致します。

僕からだけではなく、すでにセクステットのバンドメンバーにもCDを渡していますので、メンバーの誰かが参加するライブに行った際に直接聞いてみると持ってきていれば売ってくれるはずです。

4th Album『METEOROLOGY』、良い仕上がりだと思いますので是非聴いて下さい!
よろしくお願いします!

2016年3月のライブスケジュール

今西佑介セクステット4th Album『METEOROLOGY』先行発売ライブ3/2-3/4

3/2(水)Cafe萬屋宗兵衛(三宮)(pf西田仁)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
¥2500(学生¥1500)

3/3(木)Le Club Jazz(京都)(pf石田ヒロキ)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
¥2500(学生¥1500、ひな祭りなので女性¥2000)

3/4(金) マジョルカ(淡路島・洲本)(pf西田仁)
Start 20:30-
¥3500(予約¥3000)

3/5(土) Jazz On Top(梅田・堂山)
〈新バンド!!〉ハードバップ研究会
横尾昌二郎(トランペット)、里村稔(テナーサックス)、僕(トロンボーン)、志水愛(ピアノ)、光岡尚紀(ベース)、弦牧潔(ドラム)

3/16(水)Jazz On Top(大阪・堂山)
中山雄貴×今西佑介クインテット
中山雄貴(トロンボーン)、今西佑介(トロンボーン)、柳原由佳(ピアノ)、畠山了(ベース)、斎藤洋平(ドラム)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
¥2500(学生¥2000)

3/30(水)グラバー邸(谷町5丁目)
野江直樹(ギター)さんと僕(トロンボーン)のデュオ
1st 20:00-, 2nd 21:30-