4thアルバム情報

製作作業が一段落ついたので、今西佑介セクステットの4thアルバム情報を一気に公開します。

・タイトルは「METEOROLOGY」(気象学という意味)
・3月中旬に全国発売予定
・スタンダードを2曲、光岡尚紀さんのオリジナルを1曲、僕のオリジナルを7曲、計10曲収録

こちらがジャケット
  

「METEOROLOGY」先行発売ライブ日程
3/2(水)Cafe萬屋宗兵衛(三宮)
3/3(木)Le Club Jazz(京都)
3/4(金) マジョルカ(淡路島・洲本)

今西佑介セクステット
僕(トロンボーン)、横尾昌二郎(トランペット)、當村邦明(テナーサックス)、光岡尚紀(ベース)、弦牧潔(ドラムス)、西田仁(ピアノ 3/2&3/4)、石田ヒロキ(ピアノ 3/3)

期待を裏切りませんので完成までもうしばらく期待してお待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします。

2016年1月のライブスケジュール

いつものように遅れて更新。
一月はライブが二つしかないのに一個は終わってるし、一個は今日だし。
でも、先のライブでも決まり次第随時Live Scheduleのページを更新していっているので、大丈夫ですよね。
僕は月別のライブスケジュールは記録的に付けてるだけのつもりなので。

1/17(日)Cafe萬屋宗兵衛(三宮)
Sean Clapis(ギター)、今西佑介(トロンボーン)、芝田奨(ベース)、水上洋(ドラムス)
¥2000(学生¥1500)

8年振りにUHA留学時代の友達ショーンと再会してライブしました。
8年って長いけど、なんかあっという間でもあって、お互い昔に戻って話がつきませんでした。
ライブではスタンダードの曲を中心に演りました。
僕、スタンダードめっちゃ得意です。
是非スタンダードするライブもセクステットぐらいのお客さんに聴きに来て欲しいです。

1st Set
On Green Dolphin Street
I’m Never Been In Love Before
Stablemates
Old Folks
Sean’s Original(Untitled)

2nd Set
Dewey Square
Beatrice
Days Of Wine And Roses
Darn That Dream
Voyage

1/23(土)ロイヤルホース(大阪)
開場 17:00
1st 19:00-, 2nd 21:00-
チャージ料金:S=3,000円 A=2,500円 barcounter=1,200円

生島裕文ジャズオーケストラ
Tp 高田将利広瀬未来、平山涼葉、濱本成顕
Tb 今西佑介、石川洋輔、宮木佑輔、木口良之
Sax 三木俊彦、遠藤真理子、河村英樹、里村 稔、市川 肇
Pf 生島裕文 Bs 中島教秀 Ds 田中ヒロシ 

 

こっちは今日のライブです。
リードとソロを両方任せて頂いているバンドです。
曲順によってはちょっとキツイとこもあるけど期待に応えられるよう精一杯頑張ります。
Thad Jones & Mel Lewis Orchestraのレパートリーを中心に素晴らしいメンバーで演奏するバンド。
是非今晩聴きに来て下さい。
よろしくお願いします。

ショーンとライブします。

明後日、日曜日、アメリカ留学時代の友達で今はニューヨークで活躍しているギタリスト、ショーン・クラピスとライブします。
去年のフランクに引き続き実に8年振りの再会で、とても楽しみです。
日本の大学に通っていた分、僕の方が年齢は幾つか上でしたが、ショーンとはハートフォード大学で同学年で学んできた学友です。

在学中からショーンのストレート・アヘッドなスタイルのギターが好きでした。

今どんな感じなのかYoutubeで検索したら出てきました。

ますます楽しみです。
日曜日のライブ、僕らがハートフォード大学に通っていた頃よく演奏していたスタンダードの曲を中心に出来たら良いなあと思っています。

ミュージシャンの皆さん、良ければ楽器持って遊びに来て下さい。

暖かい良いライブになりますように。

1/17(日)Cafe萬屋宗兵衛(三宮)
Sean Clapis(ギター)、今西佑介(トロンボーン)、芝田奨(ベース)、水上洋(ドラムス)
¥2000(学生¥1500)