2015年12月のライブスケジュール

12/2(水)所沢市民文化センターミューズ『マーキーホール』(所沢)
スペシャルビッグバンド
横尾昌二郎(トランペット)、谷殿明良(トランペット)、村上基(トランペット)、土井徳浩(アルトサックス)、平川順子(アルトサックス)、レイモンド・マクモーリン(テナーサックス)、杉本匡教(テナーサックス)、今西佑介(トロンボーン)、中山雄貴(トロンボーン)、岩崎壮平(ピアノ)、小林航太郎(ベース)、田村陽介(ドラムス)
開場18:00 開演18:30
¥無料

久々の東京。
一応僕がリーダーなので、個人的に思い入れのあるグレン・ミラーとカウント・ベイシーの曲を中心に演奏することにしました。
東西若手の混合メンバーで全員がスタープレイヤーです。
いやぁ〜、ホント、僕の声かけに集まってくれてありがとうございます。
良い演奏出来るよう頑張ります。

12/8(火)Cafe萬屋宋兵衛(三宮・元町)
今西佑介セクステット
僕(トロンボーン)、横尾昌二郎(トランペット)、當村邦明(テナーサックス)、加納新吾(ピアノ)、光岡尚紀(ベース)、弦牧潔(ドラムス)
19:30開演(入れ替え無し・2セット)
¥2500(学生1500)

毎年12月に萬屋でセクステットのライブをさせてもらっているんですが、全部思い出深いものです。
「もうこのライブ終わったらこのバンド解散しよっかな〜」とか、実は毎年思っています。
だから一月、二月にライブ予定なかったりするんですよ。
別に嫌な事とか何もないので、たぶんそれくらい毎年12月のライブに向かって全力でやりきろうとしてるからやと思います。
「安心して下さい!続けますよ!」
今回は結成以来このバンドを支えてくれたピアニスト、加納新吾くんが長期海外旅行(?)へ行く前の最後のライブということで、絶対良いライブにしたいなぁと思っています。
でもそこはジャズ、その瞬間までどうなるか分からないので全力を尽くすのみですね。
頑張ります。

12/9(水)Holly’s(三宮)
野江直樹さん(ギター)とDuo
1st 20:00-, 2nd 21:00-, 3rd 22:00-
¥1300
隔月恒例のギターデュオ。
ゆるっとアットホームな感じでお届けします。
ホリーズの唐揚げ美味しいです。

12/17(木)Left Alone(芦屋)
中山雄貴(トロンボーン)、今西佑介(トロンボーン)、石田ヒロキ(ピアノ)、畠山令(ベース)、中野圭人(ドラムス)with Special Guest 片岡雄三(トロンボーン)
¥3500(予約¥3000、学生¥2500)
Start 19:30-

東京から中山くんのお師匠さん、片岡雄三氏を招いて3tbさせてもらいます。
曲もバッチリ!演奏もバッチリ!のはずです。
片岡さんは実は厳しいと中山くんが言ってたので、密かに震えています。
なんとか実力以上のもんが出ないかなぁと思っています。笑
のまれず自分の演奏をして、片岡さんと中山くんを目当てに来た人にも僕の演奏を楽しんでもらえたらと思います。
12346392_873848849402151_99233685397656730_n

12/31
カウントダウンライブ
今年もやらせてもらいます!
シークレットライブなので詳細は僕に直接聞いて下さい。

全部楽しみです。
よろしくお願いします。

  
真上に浮かぶ雲2

2015年11月のライブスケジュール

11月ももう終わりですね。
僕は二週間くらい前からダウン着てるので、二日くらい前からまたぐっと寒くなってしまって、本当にどうしようって思いました。

今月のライブスケジュールも最近恒例の単なるログ作りになってしまいました。
来月からはちゃんと宣伝文入れて宣伝していこうと思ってますが、どうなることでしょうか。

僕の今後のライブスケジュールはこちらです。
http://yusukeimanishi.net/live-schedule/

11/1(日)Jazz On Top(梅田・堂山)レイモンド・マクモーリン(テナーサックス)、藪下学(ギター)、光岡尚樹(ベース)、中野圭人(ドラムス)
¥2500(学生¥1500)
我ながらとても良いライブだったと思います。
4月に同じメンバーでJazz On Topでまたやります。

11/5(木)Pochi(明石)
今西佑介セクステット
僕(トロンボーン)、横尾昌二郎(トランペット)、當村邦明(テナーサックス)、加納新吾(ピアノ)、光岡尚紀(ベース)、弦牧潔(ドラムス)
19:30開演(入れ替え無し・2セット)
¥2500(学生1500)
ケーブルテレビの収録がありました。
明石在住の方の話では今放送されてるそうです。
どんなんか見てみたいです。

11/9(月)100BANホール
Yokoo BB!!
横尾くんの突然のボーカルにびっくりしました。
いや〜、それにしてもびっくりしました。
僕の演奏はともかく、良い曲、良いメンバーで早くも大勢のお客さんからも愛されている良いバンドです。
精進してこのバンドに貢献したい一心です。
これからもどうぞよろしくお願いします。 

 
真上に浮かぶ雲

11/5 Pochi

11/5 Pochi

1st setはケーブルのテレビの収録が入っていました。いつもと違う環境で少し緊張しました。そういうこともあり(そういうことなのです!)MCはカミカミになってしまったので、最終的にはボソボソ話して噛んでるのかどうかさえ分からないという戦法をとりました。大丈夫だったんでしょうか?演奏よりも気になるところです。演奏はいつも通りの演奏が出来たんではないかと思います。

次回のセクステットは12/8(火)Cafe萬屋宗兵衛です。加納くんが旅に出る前の最後のライブになります。また帰って来たら一緒にやりたいのですが、いつになるか分かりません。春に一緒に出来るのか、はたまた数年後になるのか。3/4に決まっているセクステットでのライブは西田仁さんに頼みました。12/8より先はそれまでセクステットのライブは一先ずないし、加納くんとは次いつ一緒に出来るかわからないし、12/8のライブは今までの集大成のつもりでやりたいと思います。是非ご都合良ければ聴きに来て下さい。よろしくお願いします。

   

11月に入りました。

11/1 Jazz On Top

関西にお住まいの大勢の方々のほか、レイに会いに松山や和歌山からお越し下さった方々、昼に鴻池ジャズストリートでレイと演奏していたミュージシャンの皆さんが来てくれたりと大勢の方々に囲まれてとても暖かい空気に包まれた幸せなライブになりました。またレイが関西来たらやりたいなーと思います。

   
 11/2 ミックスダウン

今西佑介セクステットの4枚目となるCDのミックスダウンしました。何というか今までで一番手応えのあるミックスが出来たと思います。弦牧さんがアルバムタイトルを考えてくれたので、また後日発表したいと思います。

  
11/3

CDのジャケットの話が少し進みました。素敵なジャケットができる気がします。今からとても楽しみです。

11/4

CDリリースに必要なISRCやJANコードの手続きを済ませました。手続きに必要な書類を区役所にもらいに行ったのですがそこで自分のマイナンバーが発覚しました。味気ないし、なんの思い入れもない数列に、そうかこれか〜っていう感想と少し暗いものが心に残りました。僕には名前があるのにって。さて今からBBQ行ってきます。(^^)

11/5 Pochi

明日は明石のPochiで久しぶりにライブします。ケーブルテレビの撮影が入るのでカッコ良いところを撮ってもらわないとなぁと意気込んでいます。応援に来て下さい。お願いします。