山登り

先日、一人で富士山に登ってきました。

六合目を過ぎたあたりからの風速20m/sという猛烈な風雨により、パタゴニアやモンベルで割と良い値段で買った防水の登山装備にも関わらず、ポケットに入れてた携帯が水没してしまいました。
ジップロックに入れるべきでしたね。

13:00に須走口の五合目から登り始めて予定通り18:00に本七合目の山小屋に到着。
濡れた服や靴を乾かしながら若い登山者の皆さんとストーブを囲んで話が盛り上がり、仮眠もほどほどに午前3時からまた一人で山頂にアタックしました。

ご来光は地平線に雲がかかっていてちょうど見れずでしたが、白んでくる空の神秘的なこと。

山頂では下に雲、上にも雲、といった感じで空や天気好きの僕としては本当に天国にいるようでした。

ただ寒かったですね。

雨はあがっていたものの気温4度でまだまだ風が強かったです。

富士山は上の方に行くと木が全く生えていないので風がひっきりなしに当たるし、それがまた向かい風だったので結構疲れました。

僕が登った須走ルートは高低差が結構あるので、人気はなく、前向いても後ろ向いても視界に他の登山者がいなかったので、満喫出来ました。
七合目あたりまでは緑が多く、(風と雨さえなければ)とても良い道でした。 

 ここがスタート。
まだ空はまずまずの天気でした。
行きは素通りでしたが、帰りもここに降りてきたのでご飯を食べたんですが、ここの山荘のスタッフが感じの良い人でした。
キノコ押しのご飯のメニューで全て美味しそうでした。
僕はキノコたっぷりの塩麹焼きそばを食べました。
キノコのお茶も美味しかったです。

  
風が頭上でそよそよと音を立てて気持ち良かったです。
やっぱ自然が好きだな〜。

  
道はこんな感じです。
歩きにくかったですが、なんかテンション上がりました。

  

雲がかかっていて山頂見えず。
 

芦ノ湖(たぶん)が見えますた。

  
この写真を撮った後、雨風にやられ携帯水没。
他にも高山植物やら景色やらいろいろ撮ったんですけどねぇ。

これから山登りどんどんしていこうと思います。

2015年9月のライブスケジュール

9/1,2今西佑介セクステット
Recording!!出来上がりを楽しみにしてて下さい。(^^)

9/5(土)Nagisa Music Life 2015(大津市)
大津市なぎさ公園
Open 12:00
出演
13:00-13:30 金木和也
13:40-14:10 プチポワール
14:25-14:50 常國高志
15:05-15:40 今西佑介セクステット
15:55-16:30 ルンヒャン
16:45-17:30 cro-magnon
17:45-18:30 Unlimited Tone
チケット ¥2000(小学生以下無料)
http://nagisamusic.com

9/14(月)Cafe萬屋宗兵衛(三宮)
中山雄貴(トロンボーン)、今西佑介(トロンボーン)、加納新吾(ピアノ)、畠山令(ベース)、斎藤洋平(ドラムス)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
一般¥2500(学生¥2000)

9/30(水)Big Apple(三宮)
Words Of Forest
森本太郎(ドラムス)、武井努(テナーサックス)、今西佑介(トロンボーン)、清野拓巳(ギター)、三原脩(ベース)
1st 19:30-, 2nd 21:00-

是非、気軽に聴きに来て下さい。
よろしくお願いします。(^^)