微スイーツ男子はじめました。

こんにちは。

スイーツ男子はモテると聞きました。

テレビでとあるプロレスラーがスイーツ好きをブログに投稿するうちに以前はいなかった女性ファンがつき、増え、さらには多くの女性達が試合を観に来るようにもなったと聞きました。

かと言って僕は甘いものはそんなに好きな方ではないので、”微”スイーツ男子として活動してみようかと思います。(不定期更新間違いなし。)

一発目は僕の大好きなチキン南蛮屋さんのベイクドチーズケーキです。

濃厚なチーズの味、丁度良い硬さ、一番下の段のナッツ系がクランチーな部分、爽やかな甘さとソフトな酸味のラズベリー(たぶんそうやったと思う)のソース、、、あぁ、むっちゃ美味かった。

めっちゃ美味そうでしょ?

美味いんですよ。

甘過ぎないスイーツの代表、チーズケーキでした。

具体的な店の情報は僕に会った時にでも聞いて下さい。

 

7年

アメリカから友達のフランクが5日ほどうちに遊びに来てました。

会うのも話すのも7年振りだったんですが、全くそんな年月も感じさせず、昔のまま、楽しい再会でした。

なんて良い友達だろう。

観光したりライブしたり美味しいもの食べに行ったり、僕も毎日が楽しかったです。

日本の事をすごく気に入ってくれて、また日本にすぐ来るって言ってたので、次の再会は7年どころかすぐになりそうなので嬉しいです。

 写真はCafe萬屋宗兵衛でのライブをしたメンバー。

聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 

4/17はCafe萬屋宗兵衛へ

こんにちは。

アメリカ留学時代に知り合い、親しくしていたスーパーサックス奏者、Frank Kozyraと今から7年ぶりに再会します。

これから約一週間、僕のマンションに泊まります。

今待ち合わせ場所に向かってる最中ですが、めっちゃ楽しみ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フランクはJerry BergonziとGeorge Garzoneに師事していた超実力派テナー・サックス奏者です。

今月の頭から日本に旅行に来ていて、東京ではレイモンド・マクモーリンと何日かライブしていたんですが、レイモンドからは僕が知っている7年前の頃(理解出来んくらい上手かった)よりさらに上手くなっていると聞いているので、ちょっとビビっています。笑

そんな彼と4/17、今週金曜日にライブをします。

彼とこうやって一緒に吹く機会はこの先、おそらくもうほぼないと思うし、彼のスタイルは彼の師匠をご存知の方は想像つくと思いますが、日本ではちょっと聞くことが出来ないタイプのサックスです。

スタンダードはもちろん、フランクと僕のオリジナル、あと日本の曲も知って欲しいので、何か日本の曲もしようと思っています。

超オススメのライブですので、是非今週金曜日暇な方は神戸のCafe萬屋宗兵衛まで来て下さい。(^^)

4/17(金)Cafe萬屋宗兵衛(神戸・元町)

今西佑介クインテットfeat. Frank Kozyra

今西佑介(トロンボーン)、Frank Kozyra(テナーサックス)、薮下学(ギター)、芝田奨(ベース)、中野圭人(ドラムス)

1st 19:30-, 2nd 21:00- ¥2000(学生¥1200)

  

7年前のフランクと僕。

僕、若っ!!

襟立ててるし。はずかし。苦笑。