2015 2/15

もう立春が過ぎてもう10日ほど経ちますが、そろそろ梅って咲いてきてるんでしょうか?

歳を取るにつれて梅の花に対する株が上がってきています。
このまま上がり続ければ60歳くらいで桜と同じくらい好きになるでしょう。
知らんけど。
毎年開花したら大阪城公園にでも見に行こうと思うんですけど、結局オフの日になったら「寒いしなー」って思って結局まだ一度も行ったことないです。
今年もし、オフの日によく晴れた暖かい日が重なったら見に行こうと思います。

さて、昨日はバレンタインでした。
レッスン日ということで、生徒の方などから義理チョコ、いや、もしかしたらこのご時世もう渡さないと気まずいよね?ぐらいの感じで義務チョコぐらいになってしまっているかもしれませんが、なんせいくつかチョコを戴きました。
ホワイトデーにしっかりお返しさせて頂きます。
ありがとうございます。

バレンタインも過ぎ、髪の毛も鬱陶しくなってきたので気持ちの切り替えとばかりに今日はレッスン帰りに散髪へ。
美容師さんには「スラムダンクの宮城リョータみたいな髪型にして下さい」って言ったんですが、「アレはダサいからやめましょう」と一蹴されました。
その後、じゃあスッキリ目でって事でお任せしたら、ツーブロックやしパーマをあて直したし、どことなく「りょーちん」っぽくなってました。
いや、むしろちょっと「フクちゃん」の方かもしれない。

髪型を変えるとヒゲのスタイルがなんとなく合わなくなったので、家に帰ってから考えつつ整えてみました。
どこが変わったか分かったらかなりの上級者です。
髪型とヒゲのスタイルのバランスも大事だなーと気付いた一日でしたとさ。