2015 1/14

普段飲みに行かないのですが、一月という事もあってか、今月はよく飲みに行ってます。

昨日は東京で大活躍中のスーパードラマー、田村陽介さんから一週間ほど前に『大阪に行くので飲まないか』と連絡を頂き、田村さんが参加していて東京で大活躍している高澤綾バンドの皆さんと一緒に大阪で炉端焼きを食べました。
田村さん以外の三人は初対面でしたが、皆さん暖かい大らかな方々でとても気持ちの良いハングアウトでした。
終演間際になってしまいましたが、久々にサブに行って長谷川朗さんとも話せて幸せな時間を過ごせました。
田村さん、連絡頂いて本当にありがとうございました。
そして飲み過ぎませんでした!\(^o^)/

今日は今から僕のセクステットの新年会、、、のつもりだったんですけど、流石は売れっ子ミュージシャンで自慢のバンドメンバー、六人中三人に仕事が入ってしまい残る三人で飲みに行きます。
気心の知れた友人と改めて飲むのもきっと良いもんです。
楽しんできます。
今日も飲み過ぎないよう気を付けます。

あ、今日といえば、15時に早速今年一号目の台風が発生しました。
一月に一号が発生することは稀(平均的には三月)なのに、2013年1/3、2014年1/10、2015年1/14と三年連続して一月に発生しています。
ちょうど僕が気象学を勉強しだしてからですね。
今までは『10年に一度』だった気象現象が毎年発生してるし、やっぱ異常なんでしょうね。

IMG_3549.PNG

さて、明日は今月二回目のWords Of Forestのライブです。

1/15(木)Big Apple(三宮)
Words Of Forest
森本太郎(ドラムス)、武井努(テナーサックス)、今西佑介(トロンボーン)、清野拓巳(ギター)、三原脩(ベース)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
前売り¥2000 当日¥2300

オススメです!
CD絶賛発売中です!
どうぞよろしくお願いします!