凹む

今日楽器を買いました。
高い買い物したのに、いきなり凹ましてしまいました。
一番凹ましやすいところで、かつ一番直しにくいところに、直らないぐらい小さい凹みを二箇所も作ってしまいました。
楽器よりも僕のココロがフルボッコされたように凹みまくりです。

昨晩のライブ報告

昨晩のCafe萬屋宗兵衛へのライブに来て下さった皆様ありがとうございました

満席の中、とても気持ち良く演奏出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日初めて来て下さった方々にもしっかりと挨拶したかったのですが、予想以上にCDが大量に売れてしまい時間がなくなってしまって話しに行けなくなってしまいました。
ありがたい事ですが、皆さんと話したかったです。
次こそしっかり挨拶しにいきます!

そんなこんなで、お客様の応援のおかげでこのバンドももう4年も続いています。
これからもマンネリ化しないように常に変化を恐れず、僕らなりに良い音楽、僕らでしか出来ない演奏を模索していきたいと思います。
今まで数回メンバー変更を余儀なくされてきましたが、またもやメンバー変更のお知らせです。
5月の後半からドラムの中野くんが期間不定の旅に出るので昨日のライブで一旦引退、今後のライブではこのバンドの初代ドラマーの弦牧さんに復帰して活躍してもらいます。
引き続き皆さんの応援どうぞよろしくお願いします。

昨晩、4/27(日)のセットリスト
1st Set
1. Weather
2. April In Paris
3. March Winds & April Showers
4. 日本の秋(仮)
5. Wayfarer

2nd Set
1. エレベーターの上ボタン(仮)、改め『上昇気流』
2. Recorda-me(飛び入り、中川響tp、岸本清貴tb)
3. A Simple Pleasure
4. See You
Encore. Georgia On My Mind

最近、Brian Blade & The Fellowship Bandの『Landmarks』をずっと聴いています。
今のところ今年買った中で一番好きなCDです。
ゴールデンウィークはミュージシャンにとっては働き時、毎日ダブルヘッダー状態ですが、良い音楽聴いて頑張ろうと思います。

ホームページ復旧、ライブ告知

三日ほどホームページがクラッシュしてました。

久々にホームページの管理画面に入ると『新しいバージョンがあります。更新ボタンを押して更新して下さい。』とあったので、この更新ボタンを押したのが原因でした。
ウイルスではないんです。
いつもなら待ってたら自動で更新してくれるんですが、この時ばかりはシステムの異常か何かで更新が途中で止まってしまいました。
『あ、失敗した、やり直せばいいやー』って思ってたんですが、これが大間違い。
その後、画面にFatal Errorって出てきて、ホームページだけでなく管理画面も開けなくなりました。

で、とにかく6時間ほど頑張った結果直りました。
クラッシュしていた間にホームページを見にきて下さった皆さん、大変お騒がせ致しました。
コンピュータの知識が全く無いもので直すまで時間がかかってしまいました。

さて、せっかく直ったので投稿しようと思います。
今日から三日連続でライブです。
今日25日はCafe萬屋宗兵衛横尾昌二郎ビッグバンド、明日26日はメイシアターでアニメソングを演奏、明後日27日はCafe萬屋宗兵衛で今西佑介セクステット。
どれもオススメです。

今日のCafe萬屋宗兵衛は、横尾くんの琴線に触れた関西で活躍中のミュージシャンの曲を中心に全曲横尾くんのアレンジした譜面で送るライブです。
横尾くんのアレンジはストレートアヘッドで吹いててもすごく楽しいです。
是非、横尾昌二郎くんの世界観にどっぷり浸りに来て下さい!

明日のメイシアターは僕自身なんていうバンド名か知らないんですが、アニメソングを演奏するバンドで出ます。
皆さんがたぶんご存知のあのアニメの曲が田中和音くんの手でジャズにオシャレにアレンジされています。

5月からドラムの中野圭人くんが半年〜一年ほど海外に旅に出るため、明後日のCafe萬屋宗兵衛のセクステットのライブが先日発売したばかりのCD『WEATHER』のメンバー全員の演奏を生で聴ける、サインを集められる唯一のチャンスです。
明後日以降もセクステットの演奏は決まっているのですが、ドラムが弦牧潔さんに変わります。
是非、明後日『WEATHER』を生で聴きに来てもらいたいと思います。

2014 4/15

こんにちは。
先日久々に飲み過ぎました。
最後の日本酒4合で自分にトドメを刺してしまいました。
もう若くないので、もっと体を労ろうと思います。^^;

最近、プールと料理教室に通うことを考えています。
もう少し暇になったら、、、!!
あ、でもプールは週一ぐらいなら行けるかなー。

さて、明日はトロンボーン・トリオでスタンダードのライブします。
是非、気軽に聴きに来て下さい。
酒バラとかマリーアントワネットとか幅広くスタンダードをやりたいなーって思っています。

4/16(水)Holly’s(三宮)
1st 20:00-, 2nd 21:00-, 3rd 22:00-
チャージ ¥1250
野江直樹(ギター)、手島甫(ベース)、僕(トロンボーン)

よろしくお願いしますー!!

3rd CD『WEATHER』試聴、レビュー、楽譜ダウンロードなど

今西佑介セクステット3枚目のCD、『WEATHER』の全国発売日が近づいてきましたので、ここらでどどーんと宣伝したいと思います。

まずはこちらのYouTubeで収録曲『GLORY』を少し試聴出来るので是非聴いて下さい。

JAZZ PAGEというサイトに素敵なレビューを頂きました。
是非読んでみて下さい。

富士通テンのKOBEjazz.jpというサイトでは僕の楽器の紹介、こだわり、レコーディングについての感想、CDについてなど、いろいろ書かせて頂きました。
読み応えたっぷりです。
もし良かったら読んで下さい。
さらに収録曲8曲のうち6曲の試聴も出来ます。

今回のアルバムに収録した僕のオリジナルの譜面をまたもやこのホームページでダウンロード出来るようにしました。
無料ですので、気軽にダウンロードして楽しんで演奏して下さい。 (^^)

Amazonでご注文も可能です。

手前味噌ですが、とても良い作品が出来あがりました。
今西佑介セクステット『WEATHER』4/23(水)全国発売、1000枚だけの限定生産です。
よろしくお願いします!!