2013年7月のライブスケジュール

7/2(火)Bar Martini(三宮)
20:00-
二見勇気(ピアノ)とデュオ
¥2000
Bar Martini
神戸市中央区加納町4丁目8-15
A・M・U-PLAZA 地下1階
TEL: 078-322-1117

7/6(土)Pochi(明石)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
Big Band “A”
¥2000

7/7(日)十三ジャズ

浅井良将ノネット
浅井良将(アルトサックス)
高田将利(トランペット)
横尾昌二郎(トランペット)
今西佑介(トロンボーン)
當村邦明(テナーサックス)
柏谷淳(バリトンサックス)
加納新吾(ピアノ)
宮上啓仁(ベース)
定岡弘将(ドラム)

7/9(火)Big Apple(三宮)
1st 19:45-, 2nd 21:00-
Words Of Forest
森本太郎(ドラム)
武井努(テナーサックス)
清野拓巳(ギター)
三原脩(ベース)
ゲスト 僕(トロンボーン)
前売り2000円、当日2300円

20130709-013238.jpg

7/14(日)IKEA神戸
17:30-, 18:30-(各30分)
Playing ABBA
池上弘倫(トランペット)
當村邦明(テナーサックス)
野江直樹(ギター)
大塚恵(ベース)
弦牧潔(ドラムス)

7/19(金)Jazz On Top(梅田)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
今西佑介セクステット
横尾昌二郎(トランペット)
當村邦明(テナーサックス)
加納新吾(ピアノ)
光岡尚紀(ベース)
中野圭人(ドラム)
¥2500(学生¥1500)

7/21(日)Pochi(明石)
Words Of Forest
森本太郎(ドラム)
辻田宣弘(テナーサックス)
清野拓巳(ギター)
三原脩(ベース)
ゲスト 僕(トロンボーン)

20130709-013203.jpg

7/26(金)Left Alone(芦屋)
Start 20:00-
今西佑介セクステット
横尾昌二郎(トランペット)
浅井良将(アルトサックス)
加納新吾(ピアノ)
光岡尚紀(ベース)
中野圭人(ドラム)
¥2500(学生¥1500)

7/28(日)アスピアホール(明石)
Big Band “A”

是非、気軽に聴きに来て下さい。
よろしくお願いします。(^^)

昨晩はありがとうございました!

昨晩は僕のバンドの本拠地、カフェ萬屋宗兵衛でライブでした。

休憩中や終わった後に沢山の方々と話が出来ました。
が、手前の人で話が弾んでしまい、時間の関係でやはり何人かは話せなかった人がいらっしゃったのが心残りです。
次、絶対直接挨拶しに行きますので、嫌いにならないでまたきっと来て下さい。m(__)m
話出来た皆さん、お話出来て幸せです。
ありがとうございます。(^O^)

関大、大阪市大学、大阪外大、神戸外大、甲陽の学生さん達、応援して下さっている方々、ジャズライブファンの方々、会社帰りに来て下さったはじめましてだった方々、友達、レッスン生の皆さん、昨晩聞きに来て下さった全ての皆様、本当にどうもありがとうございました!m(__)m

これからもセクステットでは僕とメンバーが思う良い音楽を追求して実際に演奏出来るよう日々頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

次のセクステットでのライブは
7/19(金)Jazz On Top Act 3(大阪)
7/26(金)Left Alone(芦屋)
です。

昨晩来て下さった皆様も楽しんでもらえるよう曲目変えて、新曲も演奏するつもりです。
昨晩来れなかった皆様ももちろん来月は都合合えば是非よろしくお願いします。

先日富士山が正式に世界遺産登録されました。
しかも当初は除外される予定だった三保松原を含めての登録という事で、万々歳ですね〜。

今年こそ富士山登ろうかと思ってたんですが、しばらく登山者がさらに増えそうなので、もうしばらく待つ事にします。
それまでどうか噴火とかせずにいて下さい、富士さん。

僕はとりあえず、近いうちに熊野古道に行きたいなぁと密かに目論んでおります。

家の前で工事中、、、

ここ一週間くらい?もっとかな?道路挟んだ家の前で工事してます。

やらないといけないアレンジがめちゃんこあるので、朝の4時くらいまで作業して寝るのですが、この工事が思いのほかうるさくて9時になると起こされます。
完全に寝不足です。

耳栓して寝るという手もある、と一日目の段階で気付いてはいたのですが、目覚ましのアラームが聞こえないと朝が不安なので使っていませんでした。
しかし、今考えると使っとけば良かったですね。
今からじゃ遅いんです。
なんかって?そりゃー

起こされて寝不足になって、
作業効率が悪くなって時間かかって、
夜寝るのがまた遅くなって、
目覚ましがないと朝起きるのが不安になって、
耳栓せずに寝て、
また工事で起こされて、
さらに寝不足になる。

という無限ループに入りました。

今耳栓使って寝ると仕事あっても関係無しに永遠に寝てしまいそうです。( ̄▽ ̄)

今はもう、ただ工事が一日でも早く終わる事を祈っています。
何日も前から終わりそうなのに、全然終わらないんですよ。
僕のアレンジもいつになっても終わりそうにないです。

というわけで皆さん、ライブ楽しみにしておいて下さい。
間に合わせますから!(と言って自分をプッシュしておこう。)

大きなニュース

ども。
今一番世間を騒がせているニュースといえば、もちろん6/16〜6/27に開かれるユネスコ世界遺産委員会会議でいよいよ富士山が世界遺産に登録される事だとは思いますが、僕にも大きなニュースがあります。

今月早くも二曲目書きました。
えぇ。
書きました。
ブルースです。
良い感じです。
えぇ。
これが僕の大きなニュースです。
えぇ。

こないだ書いたワルツがかなりお気に入りですが、ブルースの方はクセが少なくてこれはこれで良い感じです。

次のセクステットでのライブをどうぞお楽しみにして下さい。

しかし、自然遺産ではなくて文化遺産で登録というのだから少し意外ですね。
あぁ、これは富士山の事です。

6/26(水)カフェ萬屋宗兵衛(元町)
1st 19:30-, 2nd 21:00-
今西佑介セクステット
横尾昌二郎(トランペット)
當村邦明(テナーサックス)
加納新吾(ピアノ)
光岡尚紀(ベース)
中野圭人(ドラム)
¥2500(学生¥1500)

是非、気軽に聴きに来て下さい。
皆さんのサポート、よろしくお願いします。

ワルツ書きました。

ワルツの曲を書きたいなーと思ってここ何日かピアノ弾いてたんですが、昨夜やっと僕の手を離れました。

なんと言うか、一度譜面に起こすと修正する事があるとしても作品として自立して手を離れます。

そしてさらに今日その曲はとあるアレンジャーのもとに巣立って行きました。
どんな姿になって帰ってくるのか、我が子の成長の様に楽しみです。

本当の我が子はいませんが、僕にとっては今のところ自分のオリジナルは全て我が子のような存在なのです。

さて、ワルツくんが帰ってくるのを楽しみに、次の我が子を自立させるためにゆっくりと育てていくとします。